壱岐のNEWS Wi-Fiフリースポット!

壱岐海神(わだつみ)座

壱岐にいながらネット接続

Wi-Fiフリースポット

離島だから・・と言わせない! ITインフラ最先端の島・壱岐

壱岐に行くのはいいけど、ISDNでネットがむっちゃ遅いし
ケータイやスマホじゃ通信料かかるし、第一繋がりにくいし、切れちゃうし・・
離島だからしょうがないのかな・・

もしもし、それはどっかヨソの離島と勘違いしてませんか??

 

壱岐は全島光ケーブルでネットも本土と全く支障なく使えるITインフラ最先端の島です。

全島光ケーブルの恩恵、

Wi-Fiフリースポットでネット接続無料

パケホウだから大丈夫?実はau docomoはまだいいのですが、壱岐ではsoftbankがどうも繋がらない、切れやすいのです。
通信やってて あれ?と思われることおおいはず、こんなときフリースポットがお役に立ちます
送信も受信もW-iFiフリースポットから光ケーブルでネットに繋がりますのであなたの通信料金はゼロ。
パケホウにしてなくて翌月請求がドカン! ってこともありません♪

公設フリースポットは壱岐のフェリーターミナル、空港、市役所の各町支所など
また、民間ネットユーザーさんがWi-Fi 接続提供にしてくれて合計50箇所(2012年3月現在)
のフリースポットが開通しています。

ご承知のとおり、Wi-Fiフリースポット設置は個人宅は不可で、事業所・商店が承認されます。
現在のフリースポットの商店・事業所さんは下の一覧をご覧ください。


壱岐は歴史と海だけの島ではありません。
全島光ケーブル網でWi−Fi接続できます。
メールチェック、twitter facebook mixiや
ブログも即効。離島ながらもIT最先端!

商店名、事業所名ではピンとこない方は、町中でしたら近くの人に聞いてみてください。
その場合、この一覧表見せて一番ちかいお店は?と聞くのがベターですね。
車ならフェリーターミナルか各町の市役所に行けば間違いありません。

twitter facebook mixiやブログやってる方も多いと思いますが、壱岐の料理店・レストランでのお料理、
観光スポットの美しい景色、美しい海、町の風景なんかバンバン壱岐の写真撮って、バンバンアップしてください。

 

壱岐のWi−Fi無料接続ポイントはこの後もどんどん増殖中です。

壱岐観光はタクシーぐるたく、レンタカー
壱岐市観光協会石田事業所
壱岐観光タクシー
壱岐交通レンタカー

壱岐勝本町漁協観光事業
高台の民宿明るい農村
壱岐の宿、民宿近海荘
壱岐民宿 繁宿千賀

国民宿舎 壱岐島荘
壱岐民宿の会 七浜会

九郵アイランドパック

ふぐとアラ 博多・津々浦
博多・八千代丸
中洲ふぐ・六三亭
中洲ふぃぐ・一期一会
春吉・天然ふぐ いし松
ふぐとアラ 川端・粋風庵
博多中洲 びっくりかにや
博多明太子 遊膳
博多駅前・豊漁
イカと関サバ 天神つつうら
博多玄海屋本店
呼子イカ料理 松屋
2012March

 


壱岐海神(わだつみ)座   HOMEへ