天然とらふぐ専門店
「ふぐ大将いし松」のこと
頑固な大将のふぐ専門店
とらふぐコースふぐ単品料理店内いし松アクセスおしながきオコゼ料理(夏)トップへ |   
福岡・博多のふぐ料理専門店「ふぐ大将 いし松」。
編集人が見た
「ふぐ大将 いし松」


おまけのページ・編集人のコメント
福岡ふぐ料理専門店5

福岡市中央区春吉、「ふぐ大将いし松」さんとのおつきあいは6年あまり。口数の少ない大将で、最初はとっつきにくい印象でした。一年中天然虎ふぐしか扱わないという頑固さが大将の人柄を表しています。 ところが大将に似合わず、というか、大将にはもったいないほどの奥さんは長身の美人です。

絵やデザインにも感心があるようでお店のパンフレットや写真は基本的に奥さんのデザインと撮影によるもの。
当サイトに掲載している写真もほとんどは美人の奥さんの撮影です。

福岡、博多ではふぐ専門店として名前の知られた「ふぐ大将 いし松」。当然博多の有名ホテルからの紹介で、観光客の方も多いんです。ホテルオークラ、日航福岡、博多全日空、ニューオータニ、グランドハイアットやイルパラッツオからの紹介が多いんだって、一流ホテルじゃないですか!セレブな客層に合うんでしょうね。

息子さんも料理人になって親子一緒に厨房に入っています。

今度博多に来たら、天然虎ふぐの「ふぐ大将 いし松」をお訪ねください。そうそう、インターネットはどんだけ効くっちゃろうねえ?とか言っておりましたので、御予約の際は「インターネット見て電話してるよ」と言って見てください。頑固オヤジが喜びます。

福岡ふぐ料理専門店1
福岡ふぐ料理専門店2
福岡ふぐ料理専門店3
福岡ふぐ料理専門店4
 

天然本虎ふぐですからどれも自信を持ってお奨めしますが、
白子茶碗蒸し・雑炊は特にご好評いただいている逸品です。

福岡・博多とらふぐコース

天然とらふぐコース 小鉢、ふぐ刺し、ふぐ白子蒸し、ふぐちり ふぐ雑炊、香物


ご予約・お訊ねのお電話はお昼12:00以降が好都合です。


夏はオコゼです!

天然本虎ふぐ料理専門店
博多 ふぐ大将いし松
福岡市中央区春吉3-22-22
(092)731-4415
営業時間/17:00から23:00  
定休日/日・祝(4月から8月)
9月から3月は無休